待ちに待ったお芋掘り

  • テストと球技大会が終わり、久しぶりの部活となりました。
  • 予定通り、お芋掘りをしました。
  • 1ヶ月ほど前に見たときにはあまり成長してなかったので、大丈夫かなぁと心配していましたが、今日掘ってみると、1ヶ月前に比べても小さい芋が5つしかなってませんでした。
  • ちょっとがっかりしましたが、とりあえず食べようということで、実験室に持ち帰り、アルミホイルにくるんで電熱線で焼きました。
  • いいにおいはするんですが、味がなく、お砂糖をつけて食べました。
  • 半年間待ってこの結果だったので悲しかったですが、来年に向けてまたいい勉強になったと思います。
  • 来年こそは大きなお芋を育てて食べよう!と思います。