カルメ焼きには人をひきつける何かがある!

  • 明日が全校校外学習なので、今回は、そのおやつを作ろうということで、カルメ焼きをすることになりました。いつもながらやはり、お玉を引き上げるタイミングが難しくて、はじめ2度ほど失敗してしまいました。最初は早すぎて、次は遅すぎて。3回目にやっと、それらしきものが出来ました。くりかえし試行錯誤で作っていると、においに引かれて、クラブ帰りの中学生達がやって来てくれました!一緒にカルメ作りをして、一緒に食べました。カルメ焼きが膨らむのと、おいしいのにみんな感動していました。残念ながら、失敗が多く校外学習のおやつにというところまではいけませんでしたが、みんな大喜びでした。だから、「ヨシ」とします!