新入部員のみなさん、これがビオトープです

  • ビオトープのメンテナンスを行いました。テスト期間中に気温も上がって一気にビオトープに藻や雑草が勢いよく繁茂していました。伸びすぎてじゃまになった草を手で引っこ抜いたり、鎌で刈ったり、剪定バサミで切ったりしました。ジャングルのようになっていたのがさっぱりスッキリしました。今日から入った中一の部員も一生懸命に草刈りに励んでいました。またいろんな人にとっての憩いの場になればいいなぁと思います。中高グランド南側にある幼稚園の園庭の方では今、夜になるとホタルが飛び交っているそうです。是非、ビオトープにも飛んできてほしいです。



ジャングルに分け入るところです。



池の中の藻を網と支柱と火バサミを使って取り除くよ!
りょーかーい!



網で届くところにある藻はほとんど取り去ることができました。



池の中もまわりもスッキリしたでしょ?