じゃましてごめんね

  • 前回に続き、タコ作りです。本体にタコ糸をつけて引っ張ると、タコがクルクル回転し次第に浮き上がってくるというものなんですが、実験室前の廊下で試しに引っ張ってみると、すぐに天井に達しました。外に出てやってみよう!ということで、聖堂前の芝生でタコ揚げにチャレンジしてみました。何度も何度もタコを引っ張って走り回り、ある程度浮き上がったのですが、高くは行かずすぐに墜落してしまいました。ワーワー言いながら何度も走り回っていたすぐ横で、テニス部が真剣なミーティングをしていたので、まもなくグラウンドに場所を変えてタコ揚げを行うことにしました。テニス部の皆さん、お騒がせしました。グラウンドではトラックの中を思いっきり走り回り、必死にタコ揚げしました。しかし、なぜかなかなかタコは揚がっていかず、走る距離ばかりが増えてみんなヘトヘトになってしまいました。トラックのコースを走っていた陸上部は気が散ったかもしれません。すいませんでした。でも、楽しかったです。さらに改良を加えて、次こそ空高く揚げてみたいと思います。



タコ糸をつなげて完成です!



タコにそれぞれ絵を描き入れました!