新年度!気持ち新たに行きましょう!!

  • 今回は、夙川公園でのミーティング内容をもとに、今年度の活動についてみんなで話し合いました。何の実験を行うか、校外活動ではどこに行くのか、いつ頃どんな科学教室に出展するのか、また、サイエンスフェスタの出展内容について、など、長時間にわたり真剣に考えました。やってみたいことがたくさん意見で出ましたが、基本「楽しくやりましょう」というスタンスは変えずに、みんなで協力してがんばっていければいいかなと思います。今年度もよろしくね!



3月に紙すきの実験で、雑草からつくった紙が完全に乾燥してできあがりました。



ミーティング終了後、ビオトープにトカゲ取りに行きました。