ビオトープ完成まであともう少し

  • 梅雨の中休みをねらって、久々にビオトープ建設を行いました!現場に行くと、掘ったところに雨がたまっていてすでに池のような状態になっていました。もう少し深く広く掘ろうと考えていましたが、水たまりでも結構いい感じの池になっているように見えました。もうきりがないので、あと少し掘ったら、毛布を敷いてその上に防水シートを敷いて水を入れようと思います。夏休み中に徐々にいろんな生き物を入れて池の環境になじませていこうと思います。


いい感じの水たまり



あとからタネをまいた朝顔も芽を出してきました!
雑草を引っこ抜いています。



さらに掘り進めて一段と広くなりました。