ピンホールカメラ作成計画

  • テスト明けに行うピンホールカメラ作成&撮影会について
    1. どこで?
    2. 何を撮影するの?
    3. どんなふうに写るの?
    4. どうやってつくるの?
    5. 材料は何がいるの?
    6. そもそもピンホールカメラって何?

ということを、本や資料で調べてみました。

かなり難しそうでしたが、とてもおもしろそうだったので、やる気になってきました!



ピンホールカメラ作成計画

日時:2005/12/14(水)、15(木)放課後 (テスト返却日の2日間)

場所:生物化学室 または、物理室

材料:アルミ缶・針・10cmほどの紙箱・黒塗料・ガムテープ・はさみ・ニッパー・ペンチ・消しゴム付き鉛筆・印画紙 etc…

撮影被写体:未定