冬野菜を育てよう!

「野菜を育てたい!」とみんなからの意見があったので、時期が少し遅いですが野菜の植え付けをしました。

まず、レオさんのお散歩へ。

最近寒くなってきているので、レオさんもあんまり動いてくれませんが、10分ほどお外でお散歩しました。

その後、冬野菜の植え付けを行いました。

今年は畑を使用していなかったので、畑を耕すところからのスタートです。

 

17:00頃には暗くなってしまったので、暗い中、作業を続けます。

耕した部分に新しい土を入れて、整地していきます。

f:id:ass-science:20191114180112j:plain

 

今回は、イチゴ・ハクサイ・ゴボウ・ニンジン・キャベツを植え付けました。

イチゴ・ハクサイは苗から、ゴボウ・ニンジン・キャベツは、種から植えました。

f:id:ass-science:20191114181808j:plain

 

昨日は暗かったので、明るいときに見た畑はこんな感じです。

f:id:ass-science:20191115124321j:plain

 

最近寒くなってきているけど、頑張って育ってね!!