キンモクセイの香り

もうすぐ学院祭&チャリティーデイです!

今日は、学院祭&チャリティーデイで行う実験教室について話し合いました。

 

f:id:ass-science:20191017165140j:plain

まず、レオのお世話とビオトープのお掃除をしました。

 

f:id:ass-science:20191017165154j:plain

ちょっと爪が伸びてきました。爪のお手入れもしなくちゃね。

f:id:ass-science:20191017171805j:plain

キンモクセイの花がたくさん咲いているので、花を摘んで、香水も作りました。

f:id:ass-science:20191017182444j:plain

エタノールに、摘んできたキンモクセイの花の部分のみを加えていきます。

 

f:id:ass-science:20191017183111j:plain

1~2ヶ月かかるので、完成が楽しみです!

 

f:id:ass-science:20191017175040j:plain

その後、学院祭&チャリティーデイで行う実験内容・費用などの話し合いをしました。

 

f:id:ass-science:20191017181500j:plain

「ダイラタンシーやスライムは小学生に人気だよね?」

「セッケン作りと入浴剤作りができるのはお得だよね!」

「セッケン作りには、プリンカップが必要だけど・・・」

 

色々な意見が出ました。

今日の話し合いを受けて、来週から準備を行います。