だって、わたしたち、自然科学部だもの・・・

今日はオープンスクールでした。8時45分に物理室に集合して、オープンスクールお手伝いのガイダンスを受けた後、南西門付近に立って、お出迎え&案内・誘導を行いました。案内・誘導のお仕事終了の時間になったので、南西門から実験室へ歩いて戻っている途中に部員の1人が「ちょっと待ってください!これを見てください!」と興奮して叫んだので、急いで全員集まりました。すると「このきれいな実、すごくないですか?!是非写真に撮っておいてください!!」ということで、門の前にあった紫や青や緑のカラフルな実にみんなでしばらく見とれていました。他のクラブ員たちが不思議そうに私たちを見ながら学校へ戻っていく中、わたしたちはこの実の美しさにドはまりしていました。だって、わたしたち、自然科学部だもの・・・。その後、実験室に戻って少し休憩しました。今週の部活ではオープンスクールのために、実験の準備をしてきましたが、残念ながら部活体験参加者が0名だったため、この日は結局、普通にいつも通りの部活動を行いました!10月3日(水)に行われる、併設小2年生対象の天体教室の内容について詰めていきました。結構細かいところまで考えられてよかったです。

 

f:id:ass-science:20190928100326j:plain

ね、立ち止まって見入ってしまうのもわかるでしょ?

 

f:id:ass-science:20190928101526j:plain

暑い中、案内・誘導のお仕事おつかれさま!まぁ、お茶でも飲んで一服しましょう。

 

f:id:ass-science:20190928110732j:plain

 天体教室の内容について、みんなで調べてみました!