一気にやるぜ!

7月末に2連チャンで行われる実験教室と8月のサイエンスフェスタのために、予備実験とポスター制作を行いました。夏休み中は校内での活動日がないので、今のうちにやっておかないと、ということで、少しあせりながら作業を進めました。


f:id:ass-science:20190716104826j:plain

まず最初に、アフリカツメガエルにエサをあげました。


f:id:ass-science:20190716112720j:plain

ポスター制作スタート!


f:id:ass-science:20190716112803j:plain

こんなところにかくれていらっしゃいました。


f:id:ass-science:20190716113742j:plain

片栗粉をボウルに入れて、ダイラタンシーの予備実験をするよ!


f:id:ass-science:20190716114010j:plain

あの怪しい感触になるまで、水を加えてまぜまぜするよ。


f:id:ass-science:20190716115306j:plain

カラフルなポスターが仕上がってきました!


f:id:ass-science:20190716120859j:plain

ダイラタンシーの何ともいえない感触にはまってしまって抜け出せなくなった部員たち。