スズメに見つからないように!

  • バケツ稲に稲穂がついたので、収穫しました!刈り取ったバケツ稲をひもで束ねて、雨がかからないようにスロープの下に干しました。目立たないところなので、スズメに見つかって食べられることもないだろうと思います。畑の野菜たちも元気に育っていました!農作業の後、実験室に戻り、アルミ玉づくりの続きを行いました。



昨年よりも少し小さいけど、収穫してしまいましょう!



ブロッコリーとダイコンの葉っぱがワッサワッサ広がってついています。



ハサミで稲刈りしました。



刈り取った稲は束にしてひもでくくりました。



束ねた稲は立体駐車場のスロープ下でひそかに乾燥させておきます。



かなづちでアルミ玉の形を整え中。



成形にじっくり時間をかけます。



鍛冶職人になったみたいに、かなづちでカンコンたたく作業が続きます。
鍛冶職人のように刀をアルミホイルで作ってみました。



たたきつかれました・・・。