爪切りってたいへん!

  • 夏休みに入って最初の活動ということで、ひさしぶりにレオの散歩に行きました。外は猛暑なので短時間で済ませることにしました。同時並行で、バケツ稲のようすを確認しました。実験室に戻ってきてから、暑さによる疲労回復のために梅ジュースをみんなで一緒に飲みました。その後、アルテミアの飼育の準備を行いました。サイエンスフェスタや理科教室の内容を考えたりポスターをかいたりしようと思いましたが、レオのツメからの出血がなかなか止まらなかったので、念のため動物病院で見ているもらうことになり、部活はそこまでで急遽カットになりました。動物病院では爪切りと消毒を行ってもらい、レオくんはすっかり元気になりました。ご心配なく。



バケツ稲の水を足しておきました。



数人がかりでレオの爪切りをしました。



爪切り、難しいわぁ。



梅ジュースのクエン酸で疲れを取りましょう。



レオ君が動物病院から無事に帰ってきました!
血も止まってすっかり落ち着いて元気になりました!
もう大丈夫です。