匠の技?

  • ひさしぶりに大掃除を行いました!みんなでそれぞれ係を分担して一斉に取り掛かりました!「レオの散歩」、「レオのケージの掃除」、「ビオトープのメンテナンス」、「水槽の水入れ」、「実験道具の洗浄」、「実験道具の分類・収納」というふうに係を分担して、一斉に取り掛かりました!みんな黙々と作業に没頭して取り組みました。レオの抜け毛も処理してあげて、ケージも水洗いして、劇的ビフォーアフターという感じで見違えるほどスッキリきれいになりました。ビオトープにたまりにたまった水草も取れる限り取りました。少なくなっていたナマズの水槽の水を足しておきました。足した水道水には足した分だけ分量を量ってカルキ抜きを混ぜました。実験道具も各実験で用いる道具ごとにコンパクトにまとめて棚の上に収納しました。来週行われる学院祭に向けて格段に準備がしやすくなりました!!



高2の部員から夏休み中に行った沖縄とフィリピンのおみやげです。
みんなでおいしくいただきました。



早速、レオを散歩に連れ出しました。



まず、ケージの中にたまったレオの抜け毛集めから始めました。



実験道具のより効率のいいコンパクトな収納方法を検討中。



部屋から外までレオくんをだっこして運びます。



あいかわらず抜け毛がすごいね。



抜いても抜いてもなくならないねぇ。



少しはマシになったかな?



ビオトープ富栄養化が進んでいました。



実験道具分類中。



なんということでしょう!バラバラに散らばっていた実験道具が、匠の技できれいに収納されました!!って、ちょっと古いかな?