カエルさん。

今日も元気にお花をさかせているビオトープ。今日は素敵な住人を見ることが出来ました。


ハスとスイレンの間に、頭だけ少し出しているカエルさん!!
雨の日になると、カエルがよく鳴いているのですが、姿は今まで一度も見たことがなかったんです!!


さらにアップ。
この手作りビオトープに、カエルさんが住み着いてくれるなんて、本当に嬉しいです!!


カエルさんに感動している間に、ハスがきれいに咲いていました。


その後、畑へ支柱を立てに。
雨風がひどいので、支柱なしでは倒れてしまいそうになっていました。


ナスも支柱を立てて、倒れないようにしました。


今年から始めたバケツ稲。
こちらはボウフラがわいてきたので、水と一緒に捨てていきます。


本日の収穫は、ナスとピーマン。


本日のピーマンは、27本でした。