久しぶりの部活です!

中間試験も終わり、久しぶりの部活でした。
まず、レオのお世話&お散歩。久しぶりのお散歩なので、みんなもはりきってお散歩していました。

うわー逃げた〜!
待てーレオー!!


その後、育てている大豆畑へ!
中間試験前に大豆畑までの道をお掃除しましたが、約3週間前のこと・・・

案の定、道がなくなっていました。



雑草が行く手を阻みます。



春〜夏にかけて育てていた夏野菜の畑も、雑草が伸び放題です。



さあ、雑草を刈って、大豆畑への道をつくろう!!



道が見えてきた!



夏野菜畑の周りもこんなにきれいになりました。


大豆畑への道を整備した後は、今後の活動についてです。

そろそろ準備を始めましょう!



サイエンスフェスタ交流会の発表内容案をみんなで確認しました。


2学期も後半戦。
みんな、頑張って活動していきましょうね。


[校外活動スケジュール]

    1. 11月 6日(日)9:00〜12:00  サイエンスフェスタ交流会 大阪大学中之島「『液体石けんを固めよう!』実験の講演」
    2. 11月13日(日)10:00〜15:30 五児文科学まつり     池田市五月山児童文化センター「イカの解剖」